しかしよくこんな状況で三年もやってきたな、このアニメ…銀魂「親の心子知らず」感想です


たくさんの応援メールが来ても、偉い人から「裏あるんじゃねーの?」と言われるとの事です。
三年たっても信頼0、アニメ銀魂です(;つД`)
テニプリのおこぼれで高視聴率です、アニメ銀魂です(;つД`)
…いや、まあそういう立ち位置でいいんじゃないかなと思うけど。アニメ界の隙間産業的な、世渡り上手にやっていく的な。でも応援メールには裏は無いですよね、たぶん。そんな立ち位置も含めて好きです。


ゲスト声優が豪華です、いつもながら…ベテランに好かれるアニメっぽいですね。
組長(親父)が内海賢二さん、京次郎が松風雅也さん
内海さんのハイテンションな演技と奇妙なアクセントが素晴らしいww、「アニメージュとジャアーンプ」とか、銀さんの天丼にいちいち突っ込む所とかもそうだけど、内海さんの妙なアクセントに引っ張られるように万事屋三人も「しちゅりん」とか妙なアクセントになってるしww。ラオウでセンベイさんなのは知ってたけど、さらに大魔王バーンだったらしい。一声聞いただけで誰なのかわかるっていうのが、名優の証らしい。内海さん個性抜群だよなあ。


欝蔵を倉から出そうとする所のネタが多少引き伸ばし、というかネタが増えてたですね、そしていくつかネタを消化した所で結局神楽の鉄砲(原作のネタ)の天丼で締める所が上手かった。このあたり正直悪くないです、好印象。


松風さんの京次郎ですが、原作で読んでたイメージよりもかなり高めの声でしたね、外見的にもっとドスの効いた声を予想してたんだが、年齢と内面を考えると納得できる面もありますね。


毒飲まされて瀕死で戦う銀さんがかなり格好良かった。アクションは相変わらずよく動く。それとは関係ないけど、今日の銀さんは台詞よりも、「息」の演技が印象に残りました。確かベテランの人の意見で、「息」の演技っていうのはものすごく難しい、っていうのを聞いた事あるけど、台詞でなく息継ぎだけでそのキャラを表現するのってけっこう高度だと思うのですが、失礼な言い方だけど杉田さんさすがに上手くなってきてるな、と感じました。


それにしてもすごい所で切ったな、今回。予告の万事屋の様子とかBGMとか、ものすごい暗いんですけど(;´Д`)あ、でも作画は良さそうだな。今日は冒頭の銀八が一番笑いました。


さて、来週はどシリアスになりそうだが、どうなる事やら。