一万年と二千年前から(略


ENSON

ENSON

今週末日本橋の遠藤さんのミニライブに行ける事になりました。アクエリオンやってくれるかなーとか、サプライズでガオガイガーとかやってくれないかなとか今から楽しみだ。


  • ns
    • ペンギン娘の価格=スポンサーのないアニメの現状 (FANTA-G)

http://plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/200806170000/


ネットを介してのアニメ製作のビジネスモデルは、今の所厳しいという結果が出てきそうだという事でしょうか…

    • 夏を感じさせるフレーズを書いていくスレ(ニュー速クオリティ)

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51177075.html

そういや昔はアニメとかドラマで怖い話をやりはじめるとあー夏だなーと思ってたなあ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51318437.html


公式の予約数見るかぎりは4万5千〜5万越えくらいは見えてきてるかなと思いますが…コメントでもある通り、この方式はネギまだからできる事、っていうのはあると思います。知名度の低い作品とか、アニメオリジナルとかにまで通用するものでもないし、新しいビジネスモデルを確立できるかは微妙かもしれませんが。でも確かに成功して他に追随する会社が出てくるようなら面白い事になるかも。どうでもいいが一瞬暴れん坊のほうかと思ったのは秘密だ(何

http://blog.livedoor.jp/ld_anime02/archives/51186121.html


絵の雰囲気とか背景の書き方とか見てると時かけに似てるような気がしますね。かなり良さそう

    • アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080623_jva_net/


録画してるかどうかなんてどうやって調べるんだ…こういうの見てるとちょっと寂しいけどアニメの製作本数自体が減るのは仕方無いんだろうなと思います。もうからないからって消費者に責任転嫁するのは勘弁してほしい