7月になりました

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html

#43のほう既に5回聞いてるんですけどwこれはまたゴトゥーザ様がゲストに来た15回ぐらい?以来の神回。#43のほうはしょっぱなのネタから酷すぎるwティエリアのフィギュアの下半身をギャルゲーのフィギュアの下半身とエクスチェンジしましたとか本人を目の前にして言うなwww
かなりアニメゲームに詳しい事は知ってたけど、同じく詳しい神谷さんとコンビになるともう歯止めが利かなくなりますね、この人。どこまでもディープ、そしてマニアック。あまりにディープすぎて新谷さんの台本だけカンペが入るという異常事態、そしてそのカンペもマニアックで理解できないという凄い事態だったようですが。
セガサターンからドリームキャストディスクシステムからPC-FX3DO、さらにはアーケードゲーム、最近のQMAまでありとあらゆるレトロゲーの話題で埋め尽くされてもはやなんのラジオだかわからんwww。神谷さんやディープなリスナーが10の球を投げたとしたら、杉田氏はそれを20にも30にもして打ち返してきた印象です。本当、編集とかで早送りされたりとかはしょられたりしてたけど、ほっといたらもういつまでも喋り続けるんじゃないかなと思った。それにしても杉田氏や神谷さんに限らず男性の声優ってマニアな人多いねー、鈴村氏もQMAやってて杉田さんとコンビを組んでやったらアニメ・ゲーム分野で隙がなくなるとか(鈴村さんが古いアニメと特撮、杉田さんがゲームと新しいアニメとか)
#43がゲームなら#44はアニメとかガンダムの話中心でやっぱりなんのラジオだこれwな印象でした。一番の見所は途中で入った最低なアムロのものまね(アムロジオングのスカート?の中身を見て恥ずかしがるという…そして杉田氏の古谷徹さんの真似が激似でまたw)でしょうか。
一言コーナーはハチクロの真山、銀八先生、キバットにラストはキョンと代表作を網羅。実はポニーテール萌えではなかったという衝撃的な一面も垣間見えながら終了。ニコニコのSZBH方式(音、絵無し。公式のコンテンツを再生しながらコメントだけつけるラジオの視聴方式)と合わせて視聴すると実況感覚でより楽しめるラジオです。


話はガラっとかわってユーロ決勝のお話。はやめに寝ておいたおかげでキックオフの三時半には起きれたのですが、前半寝落ちしてゴールシーンを見られないという('A`) な結果でしたが、スペインの圧勝でしたねー。あちこちで言われてるけど、守備ありき、フィジカル全盛と思われていた最近のサッカーの傾向をうち崩すような美しく、見て楽しいサッカーを展開したチームの勝利。見ていて面白く、勝負にも勝つ。最高の結果じゃないか。
MVPはシャビだったけど、個人的にはセナかカシージャスにあげたいなあ。カシージャスは見る度にすごいGKになっていきますね。チェフかブッフォンかと論じられてきた世界一のGK論に、今後はカシージャスも加わって三つ巴になるだろーな、間違いなく。セナはほぼ全試合出場して攻撃好きなサイドバックとMF陣の守備面での完璧なフォローと期を見た攻撃参加、これをほとんどの時間帯で完璧にこなしたのは凄い。セナがいたからシャビもイニエスタもセスクも攻撃に専念できたと思うし。今31歳という事で、スペインは彼の後継者とかバックアップの発掘が急務になりますかね。
監督采配も神かかってたと思います。後半にドイツが攻勢になったと見るや、フリーになることが多かったシュバインシュタイガーの対面に守備の強いシャビ・アロンソを入れて蓋をして、結果ドイツは一瞬にして攻め手が無くなったからねえ。まだ若い選手が多いし、これからW杯に向けての伸びしろもかなりあるだろうし、今後もファンタジックなチームであり続けてほしいですね。


試合前はスーパーサブとして活躍していたグイサ選手が思いっきり死亡フラグを立ててしまったようなので心配してましたが

    • グイサ「優勝したら結婚するんだ」/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

http://supportista.jp/news/1378

  • ns

http://www.famitsu.com/anime/news/1216196_1558.html


力也さん&塩ちゃんおめ。ラジオ人気からの派生もあったのならいいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000001-oric-ent


もう書かないだろうなと思ってたけど、とりあえず楽しみにしておきましょう。しかし世の中には冨樫先生よりも上手の人もいるんですね…まあいちがいには比べられないだろうけど。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/26/044/


恒例の新番組チェック。今回はどっちかというと本命無しで、合ってるものを見るって感じになりそうですね。注目作とか分散されそう。

    • YouTubeハルヒMAD上げてたら角川からメールが来たでござる(coldcupのメモ)

http://d.hatena.ne.jp/coldcup/20080621/p1


MAD公認本格的に動き出したみたいですね、個人の作った物が起業の公式のコンテンツとなるような、そういう関係が作られる日も近い。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3155905


ニコニコ動画でもそういうの今後やっていくのかしらん