ただし触手は鼻から出る〜アニメ銀魂113話「便所を磨く事、これ心を磨く事なり」感想等(ネタバレ(ry


気分が悪くなられた方はすぐに視聴をおやめください〜OP後テロップより

  • オー○の怒りは大地の怒りじゃ

ちなみに近藤オームってずっと言ってました、たぶん。ゴム的な意味は含まないと思いたい。希望的観測を含めて。

  • 腐ってやがる、早すぎたんだ


沖田は世界で最も邪悪な一族の末裔だそうですが、それにしても変身シーンはグロかったw

  • そのもの蒼き衣をまといて金色の野に〜

土方がメーヴェに乗って飛んでいった所から嫌な予感はしていたんですが、名シーンが台無しだよこれwwwしかも鼻から出すな近藤オームwwwww。

  • 結論
    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:' 

駄目だこのアニメ…早くなんとかしないと


先週怒られたって言ってたじゃんスタッフさんwwたぶん石○プロからおしかりでもうけたんだろうけれども。確か一年ぐらい前にラピュ○パロがちょこっとあったような気はしたけど、今回は後半全部が全部ナ○シカのパロで構成されててもう…どうせタマ菌の描写が腐海の描写に似てたから、「時間あまったし、折角ジブ○風に作ったからナウ○カでもやらね?」とかそんなノリだろうとは思いますが、作った後の事も考えてくださいwwチャレンジ精神あふれすぎて敵を作りすぎだ、このアニメ。


ただ、感想としては後半微妙でした。前に石丸さんが出た時のようなノリで作ったんだと思うけれども、今回はなにしろ前半の原作部分の出来が神すぎたので、どうもパロ全開でテイストが違う後半は違和感を感じる。パロディーを羅列してるだけ、っていうような印象も受けました。まあ面白かったんだけどね、ちょっと気になった部分もあって。

でも、どうせやるならどこまでも突き抜けて、ひたすら見てる人を楽しませようとする姿勢は素晴らしいと思います。違和感は感じたけれども、こだわり無くせば見てるほうも、そして作ってるほうも楽しめてるなら、それ以上望むことはねえです。今更スタッフが原作を理解してるのか?とか問う必要も無いと思うし。月に一回ぐらいはこういうハジケた回も実況を楽しむためにも貴重だと思います。


前半はもう再現度、テンポとも隙無し。おそらく視聴者の半分ぐらいしか理解できないであろう便所にまつわるエトセトラ。小便器にウン○ってwww。後ちょっと日和ってしまったのが沖田の書いた絵をひっくり返してしまった所か(原作ではそのまま)。それによって近藤さんの悲劇の原因そのものの要素が大きく変わってしまうのだが、それはここで語るべき事ではないと思うのでやめておきます。しっかし近藤さん今回は前半は抜けないわ後半では大地の怒りで大量生産されるわで散々な回でしたねwww。そういえばラストのオチはオリジナルだが、最後の最後まで救われないwww。
でも、そんな局長だからこそ、みんなついてきたんです。あなたは真撰組の魂ですよ、局長!(せいいっぱいのフォロー


次週久々に栗子@斎藤千和さん登場。
千和キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (CV神谷○史って某絶望的なラジオを聴いてない人にはわからないネタですいません)
栗子にまた出番があるとは思わなかった。千和さん一回限りは勿体無いと思ってたのでこれは嬉しい。こんな感じで無駄使い(いい意味で)してきた豪華ゲスト陣を再登場させてくといいんじゃね?