7/5


エアコンのコントローラーは何処…本体にスイッチついてないので見つからないと起動できない俺オワタ。そろそろマクロスFのブルーレイ版が出ますが…驚愕の七話を見てブルーレイ版の購入をプレイヤーも持ってないのに決断してはや2ヶ月ぐらい?初回特典を取るならば、プレイヤーを買う前に先に買っとかねば。だいだい私の場合は録画した奴をDVDで保存したりしてるので、新たにDVDを買う意欲ってそんなに起こらないのですが(それでもやっぱりTV放送版に比べるとDVD版のほうがかなり画質いいんだけどね…レンタルで見てみてちと驚いたり)、ブルーレイとなるとまた話は別、どれだけ画質上がるのか楽しみ。日本の映像ソフト、特にアニメは高いけどねえ、本当に気に入ったものはなんとかして集めていきたいと、ふと思いました。しかし全部集めるとなると2クールだから10マソぐらいはいきますなあ…('A`)

  • ns
    • Webラジオのすすめ。(おちもなにもないただのにっき。)

http://d.hatena.ne.jp/tuya/20080704/1215193693

昔のオタの皆さんは、地上波アニラジが聞きたくてわざわざ電波の届く地域まで車で出かけていったという伝説もあると聞いた事がありますが、そんな時代に比べると、ほとんどのアニラジがWEBラジオという形で聞ける今はいい時代だと思いますよ。確かに今思い返してみてもうたらじの盛り上がり具合は異常だったなあ、懐かしい。

    • BLEACH』 忘れられてる? 気になる彼は何処へ・・・(キャまのほんや 漫画こ〜な〜)

http://kyamahonya2.blog98.fc2.com/blog-entry-75.html


あ、忘れてた

    • ニコ動「MAD」削除 ひろゆき氏「問題ない」、小林社長「現時点での妥協点」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/04/news134.html


ドワンゴの思い描いている理想には共感できる部分もある。問題は、今後の展望も不明だし、どのレベルのものまで素材として提供できるかとか、あるいはどういうものを素材として考えているかなんだよね。例えばそのものは駄目だけど、二次創作として書いたイラストならOKとか、そのあたりの線引きがどうなるのかなあ。素材として提供されたものが家庭のホームビデオみたいなのばっかりだったらお話にならないし、我々としてはもう続報を待つしかない。しばらくはMADも作られにくくなるだろうなあ、その状況がいつまで続くのだろうか。

http://www.rbbtoday.com/news/20080704/52526.html


GYAOって事は無料で見れるのだろうか

    • 2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ ワンピースには壮大な終わり方を期待してる

http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-193.html


143〜のコピペを見て感心した、よくできてるなあ。最近ワンピースが楽しみでしょうがない自分がいてなんとなく嬉しい。アーロン編とかサンジの初登場あたりの、毎週ワクワクしながら待ってた感覚が蘇ってきてるのですよ。中断してた単行本集めも再開しようかしらん。