7/11

今日が遅く明日が早いため手短に。しゃべる時は主語をしっかりつけろとよく言われます…

  • 今日見たアニメ

そろそろ返さないといけなかったので…タルホさんとホランドの関係は良いですね、大人の男と女っぽくて。アニメとかではあまりそういうの無いから新鮮。レントンエウレカのお子様な恋愛もまた良し、エウレカは無感情キャラっぽいけど実はそうでもなくて、はっきりとした意思表示はするんだけれどもそれがどういった感情なのかが自分で整理というか理解できてない感じですよね。今後劇的に変わっていきそうな感じ。どうでもいいが妙ななまりのある気弱キャラのムーンドギーが若き日の宮野氏で吹いた、あの人昔からこういう変わった役やってたんだなー、演じる役に個性があるのは良い事だと思いますよ。Zに参戦したらひろしボイスのキャラを使用できるのか…これはすばらしい。なにげに名塚さんとか福山さんとか今回初参戦の声優さん多いですよね。お、そういえばこの巻のラストに出てきたCV小清水さんなアネモネっていうキャラ、重要人物かつパイロットぽい。という事は小清水さんもかな?敵キャラだけど。それとももう出てたっけ。

次週から新OPでトライアングラーも聞き収めかと思ってたら本編で真綾さんが歌を!名前チェック忘れたけどランカの母親とかそんな感じですかね?(部分訂正、アイモの作詞はGabriela Robin)。ランカとの間接的デュエットがすごい印象に残りました。やっぱり歌はいい、リリンのu歌とスペースバトルが組み合わさってこその作品ですからね。今週の回見てると、形容詞として「スペースファンタジー」って言葉がしっくりくるなあと感じました。シェリルの大ピンチに颯爽とあらわれたアルトかっけええええ!見てて思わず心の中でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! って叫んでしまった。実況は間違いなくキタ━(゚∀゚)━! の嵐だったろう。アルト、あんたヒーローだよと感動したのも束の間、もうちょっとシェリルの事も考えてやれよてめえ口を開けばランカランカ…ちょっと悲しくなってきた。悪気は無いんだろうけど。
そういや保志さんのキャラ(未だに名前が…ブレラだったっけ。あんまり名前呼ばれないし)ギャラクシーの生き残りって事は敵側ではなかったという事か…今後はSRSとの共闘もあるのかしらん。予告編見たかぎりではクラン大尉退場もありえるかと思いながら見てたので結果的には一安心(部下が一人死んでしまいましたが…)
さてそういえば助け出された描写が無かったぽいミハエルはどうなったのでしょうか(汗


全く関係の無い話ですが、中尾衣里さんが何故中尾プロと呼ばれているのか気になってしらべてみたら特に由来は無いそうです(それがどうした)。中尾さんといえばハヤコンでゲストに来た回の神経質っぽいリアクションが妙に印象に残ってますが、最近は良い脇役って感じであちこちで見ますね。

  • ns

http://www.oricon.co.jp/news/deview/56175/


オリコンはよくこれ記事にしたなw。ジャケット吹きましたがさっちゃんの中の人との競演とかあると面白そうかも。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/091/91714/


アニメ前提でなくて元々ゲームのキャラボイスあててる人達なのでものすごい豪華な顔ぶれになってますね。関係ないけど浅野さん最近ラジオ以外の仕事増えてきたなあ…青二に移籍してよかったみたい。

    • 無題のドキュメント 崖に落ちたマリオの死体回収するバイトきつすぎワロタwwwww

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-492.html


ブラックすぎワロタ

http://woman.excite.co.jp/Event/shop/sid_00231215051667.html


ハンバーガーメモ。100円マックでもOKですかね?

    • のび太が100点を取ったテスト(YAHOO検定)

http://minna.cert.yahoo.co.jp/lpva/9604


途中危なかったがなんとかのび太に負けずにすみました。下手に方程式とか使おうとして自爆しかけたのは内緒だ

  • -