B,Zはトップですもんね、しょうがない〜銀魂115話「夏休みは始まるまでが一番楽しい」感想等


夏休み特別篇、竜宮篇1話です。
作画は部分によってヘタレてる所もあって残念かなと思う所もあったのですが、水着部分のみ異様に気合を入れてくるのがなんとも…。普段がお父さんお母さん向けだけに、サービスシーンで世の子供達のハートをガッチリキャッチですかー。お下品ザマスとか今日ぐらい多目に見てあげましょう。なんたって夏休みなんだから…まあ俺らには何の関係もありませんが('A`)
このシリーズはしばらく九ちゃんが出ずっぱりで嬉しいですな。でもいいですね、この青春の1ページっぽいワクワク感。何々係とか食料調達とか探検とか。夏休みですもんね('A`)
キビ団子を貰ってスッポンに乗って天竺を目指す、そんな浦島太郎もあってもいいじゃないか。本人がバカなだけじゃなくて、その周辺までバカな事態になってしまうのだな。さしずめおバカ時空とでもいうべきか。

  • 以下、権利的に難しいのではと思われていたネタ一覧
  • 「全員、辰っちゃん漬けの重しにしてやるわ!」

byお妙さんと九ちゃんを竜宮城に連れて行こうとしたクルーザーを操る黒光りの亀(カジキ釣り名人、胸毛付き)

「長谷川さん、いいスガシ○オが手に入った、竜宮への道すがら捌くか!」
by戦艦の船長(亀)

マダオと新八、全裸で無人島を疾走(実況はTDNと阿部さんの嵐でしたが)

銀時「か〜め〜は〜め〜波ー!」(まあジャンプだからね)

あの子は太陽のKOMACHI ANGEL やや乱れてYO SAY!
〜SONG BY お妙(CV雪野五月) どうでもいいが他の面子に見つかった時のお妙さんの表情が妙にかわいい。もっと歌ってほしかった所でもありますが。むしろ後ろの面々はYEAR! YEAR!とか合いの手を入れてあげるべきだった

あの子は太陽のKOMACHI ANGEL〜
〜SONG BY ヅラ(CV石田彰)石田さん最近よく歌ってるなあ


昔〜昔〜浦島は〜盗撮した亀をつかまえて〜竜宮城に〜行ってみれば〜
〜SONG BY 神楽(CV釘宮理恵)…くぎゅううこちらもできたらフルコーラス歌ってほしかった

神楽「あの雲の中に絶対ラピュタあるね」
ヅラ「あの雲の中に滝川クリスタルの結晶が」


何一つかける事なく(おそらく)原作のパロディ地獄を完走!ただただ拍手。ネタの切り替えのテンポがちょっと早いかな?という不満点もありましたが…ここすごい面白い所なんで、ひとつひとつのネタをじっくり味わいたい気持ちもあったりとかもして。


さて、竜宮編は何話ぐらいあるのかな。