週刊少年ジャンプ37号(更新中)

こんばんは、本日も訪問ありがとうございます、管理人です。関係ありませんがなでしこ予選突破おめでとうございます(^▽^)次は地元の強豪中国が相手という事で厳しいとは思いますが頑張ってほしいです、無様に無念にも予選で散った男子のためにも…。

  • 表紙 

集合バージョンですね。一護がやたらと可愛いんですがこれ久保師匠が書いたんじゃなさそう、誰だろ。

作画が小畑先生と原作がガm大場先生とデスノートコンビの新連載は漫画家を目指す少年の話?確かに情報量が多くて読みにくい点もあるとは思いますが、なによりも相変わらず女の子の可愛さだけは神がかってます。題材的にもけっこう興味深いし、しっかり読もうかな。まあいきなり漫画の○人で学ぼうというのもアレな話ですが。地味な展開になるかもしれないので、これからどういう展開になるかが興味深い。

    • 銀魂 第224訓「水商売の女は信用するな」


復活の銀さんと、月詠達との共闘VS鳳仙の戦い。倒しても倒しても立ち上がる銀さん達に鳳仙は日輪=太陽を見る。結局それが何なのかというと、生への執着であったりとか希望だったりとかするんだろうけど、今回の場合は、「太陽を見せてやる」という銀さんの言葉が、そのまま月詠達にとっては未来への希望になった訳だと思います。鳳仙は日輪達に「絶望」を与える事で地下に縛り付けてきた訳で、それが突然やってきた訪問者によって打ち消された訳か。それは戸惑いもするでしょうね。今回は戦闘メインだったけど、ラストの銀さんが語りながら鳳仙に戦いを挑む所の台詞のモノローグが入りながら戦うシーンがものすごく格好良かったです。「つなぎ止めろ 魂を たぐりよせろ 生を〜
ノローグまで格好いいのはもうさすがとしかいいようがないですねこの野郎。

    • ONE PIECE 510話「麦わらの一味VS戦闘兵器」


圧倒的な戦力差にあっさりと撃退されるルーキー船長達4人。一方で量産型くまの一体に対して、船員全員の総力を上げた一撃で一矢むくいるルフィ海賊団。この差は、船長のみが突出したホーキンスやアブーの海賊団と比べて、メンバーが実力者揃いのルフィ海賊団との違いですかね、やはり優秀な仲間がいると違うのでしょう、RPGでもなんでもパーティープレイが大事なのです。それぞれの特質を生かした攻撃が次々と決まっていく所は爽快でした。さて、次は黄猿が三人の「主犯格」のうち誰を狙うかといった所か。アブー達は黄猿の狙いが変わった事で命拾いするのでしょうかね。しかし本当にどうやって倒すんだこの大将…青キジよりもかなりタチが悪いよ、たぶん。


    • BLEACH 321 「Black Briers and Branbles」


シャルロッテVS弓親、決着。前回見た感じでは勝ち目無さそうだったのに卍解(たぶん)一発で弓親の勝利。誰の目にも触れない所に行ったとたんに本気モードに切り替わったのは一角と同じように卍解ができることがわかったら11番隊に居られなくなるからだろう、おそらくそうだろうと思います。そういえば、一角のCVが檜山さんなのは斑目つながりからなのか?とか今更思ったりもしました(一角ちょっと出てきたからかな)。とりあえずシャルロッテちゃんが案外早く退場してくれたのは個人的には歓迎してますが、まああの人が出ずっぱりな状況でバランスを取ろうとすると例えば全ページに砕蜂たんを登場させるとかしないと無理なぐらいに濃かったので。



  • NARUTO 412 「かつてない戦慄」

香燐「ホラ!サスケ!さっさとうちに噛みつけ!」
香燐「あああーーーーーん…」

      ,.r''´      ; ヽ、
    ,ri'  、r-‐ー―'ー-、'ヽ、
   r;:   r'´        ヽ ヽ
  (,;_ 、  l          ::::i 'i、
 r'´    i'   _,   _,.:_:::i  il!
 ヾ ,r  -';! '''r,.,=,、" ::rrrテ; ::lr ))
  ! ;、 .:::;!    `´'  :::.   ' .::i: ,i'
  `-r,.ィ::i.      :' _ :::;:. .::::!´
     .l:i.     .__`´__,::i:::::l
     r-i.     、_,.: .::/
      !:::;::! ::.、     .:::r,!
     l::::::::ト __` 二..-',r'::::-、
     l;::i' l:     ̄,.rt':::::::/   ` -、
    ,r' ´  ヽr'ヽr'i::::::::;!'´

 ソレナンテ=エ=ロゲ[Sorenant et Roage]
     (1599〜1664 フランス) 

ヤキモチやく雪女かわいいです(そんなんばっかりだな
それにしても雪女たんの可愛さは異常(自重しろ



    • トリコ グルメ13 「”5連”」

VSデビル大蛇決着ももう一匹が小松達の所に…
ココが抗体を自力で作る所もすごかったが、5連釘パンチの撃った後にどんどん衝撃が来る所も面白い描写だと思いました。しかし本当にこれは食べないほうがいいと思いますが('A`)

エニグマってあのドイツの解読不能と言われた暗号機から取ったのか。話としてはそこそこ面白かったけど、スイッチ君がなかなか損な役回りで、ボケ役のヒメコと正解を出すボッスンがいいところもっていったな。クイズはシンプルながら一問もわかりませんでしたと('A`)