銀魂121話 「素人はプラスとマイナスだけで十分だ」


今週から怒涛のモンハン編もといドライバー編(宇宙人編?)突入ですな。あー、これは実況で見たい所だった…。空知先生がモンハンにはまりなくってた頃の長編(中編?)だけに漫画版も「こいつやりこんでるなw」感アリアリの描写だったのですが、アニメ版の演出は更にパワーアップ。台詞の吹き出しの演出とかすごいゲームっぽいのです、吹き出しが消えて次のコマに行く時の間とか、ゲームをきっちり研究してるなと思えて良し。しかしPSPの隠語がPSピーって全く隠れてねえwww
、「Now Loading…」から「お前が食うんかい!」的な流れの二連発の天丼(お笑い用語で、同じギャグを繰り返して笑いを取る事)は鉄板ですね、あそこのNow Loadingは原作にはなかったと思うが、一瞬画面が切れる事によってより面白みが増していたような気がします。相変わらず原作をパワーアップさせるのがうまいスタッフだw
後ゲームの管理官を追いはぎして焼く所で「おいしくやけますか〜」みたいなアドリブもよかったし、あそこのギャグの連続とぱっつぁんのツッコミのテンポは神。やっぱり新八あっての銀魂ですよねー。
モンキーハンターのCMもBが始まる前だから本当に製品かと思う人が出てしまうじゃないかw価格4800円も妙にリアルでやだw。
股間ジョイスティックをボックスドライバーに改造された悲しき銀さんの魂の叫びが印象に残りましたw、えらいドスが効いてましたねー杉田氏がんばった。

音楽は全体的に緊張感なしの軽い感じのが続いてましたが、その通り長編だからと気張らずに軽い気持ちで楽しめる作りになっているようですね、次週以降も期待。次週はまた人気キャラ続々登場でどんどん盛り上がる所だろうし、予告編も凝ってて楽しいですね。作画は今回よりも来週のほうが良さそうな予感がします。そして久々にさっちゃんが出てくる予感…あの甘羅尾の回以来かwというか最近原作でもほとんで出てきてないよな('A`) アニメスタッフには好かれてるみたいなのでオリジナルとかでちょくちょく出番はあるけれども…

それにしてもカグーラ・ジャスアントwwwあらためてすげえ名前だ。中二的思考を持ち続けるのって楽しいですよね、たしか20過ぎて中二病治ってなかったらもう一生そのままだって聞いた事あるけど、それは間違いないと思います(経験者は語る的な
でも、ずっと中二の感性を持ち続けてると人生楽しいので個人的には奨励してますが。で、次週はその中二病がテーマという事で…銀魂自体も、口の悪い人から中二病患者御用達みたいに揶揄される事もあるのである意味自虐的な要素もあるようなないような。それ自体は悪い事ではないので気にはしてませんが。原作がずっとシリアスが続いてるので、こっちでギャグ分が補填できそうです。