8/29


声優さんのブログを見るのが好きで巡回してるのですが、見て回るとどうして明日に迫ったアニメロサマーライブの話題が出てきてて、行けないわたくしめは見るたびに寂しい想いをするのです|´・ω・) 去年は行けたのに…もっと大きいところでやってほしいです。欲を言えば関西でも…とか。
普段見れない声優さんの写真とかが掲載されているのを見れるのも楽しみの一つです。今日見た所では井上麻里奈さんと小山力也さんのブログにそれぞれ同じ「魔法遣いに大切なこと」の打ち上げ現場の出演者の皆様の写真がたくさん。何故か異様な存在感を放つ掟ポルシェ氏が印象的でした。うーむ、しかし結局魔法使い〜はこっちでは放送無かったのか…DVD待ってレンタルで見よ。

まったく関係ないですが、インフィニット アンディスカバリーというスクエニのRPGのサイト→CHARACTERを選択すると、キャラボイスがそれぞれ三種類ぐらい聞けるのですが、キャスト陣が杉田さんとか生天目さんとか釘宮さんとか杉山さんとか豪華メンバーなので、ソフトを買わなくても聞けてちょっと得した気分になりました。おすすめ…×箱なんて買う予定ないしなあ|´・ω・)

http://www.square-enix.co.jp/undiscovery/

  • ns

余談ですが何故nsと表記するのかというとnew sと書くとジャニーズの某グループのキーワードにリンクされてしまうためですね。

    • 製作中止&延期した主なアニメ- たまとわ

http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20080829#p1


けっこう知らないのもありますね。801ちゃんはマジの製作中止のようで…製作発表が16日って、そんなにすぐに頓挫するようなのなら最初から発表しないでほしかったという気持ちです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_linebarrels/


トレーラーなかなかカッコイイですね。谷口さんと板野さんがかかわってるようなのでそうそう崩れはしないと思いますが、原作ファンから原作レイプだとか言われる事がなければよいのですが…と無粋な心配を。アニメとCGの融合についてゴンゾさんはかなり高い技術を開発してるようなので、今回はどこまで見せてくれるのか楽しみにしておきます。

http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=p080828b


アニメのPVの割にはアニメ版らしきカットはなさげですが、全編小野さんのナレーション入り

    • 期待している25歳以下の女性声優は? 投票所 - アニメ・漫画 - センタク

http://sentaku.org/anime/1000001091/


予想通りもうじき17歳と一万日になる人も入ってるww

    • 2chニュー速クオリティ:っぐわ!・・・くそ!我が邪気が浄化されていく、、、これが破邪火炎陣・・・ ククク・・・やるじゃないか

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51202818.html


あー、中二世界は居心地良いわー

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20080829-OHT1T00274.htm


よい傾向が出てきてますね(^^)