9/3

ようやく風邪が治ってきた件について、管理人です(意味不明

ものすごい不定期更新で迷走しまくってますが、それでも毎月5000〜6000ぐらいのアクセスがあります。
Q:更新って誰の為?チラシの裏のメモ程度?それともお気に入り登録してもらってる人のため? 
A:うーむ、ある程度見てる人の顔を想像しながらっていう所もあるにはありますが、結局は自分の為ってのが大きいのかなあ。はてブを使ってるのも自分用メモだし、それを使ってブログのネタにするのも思った事を語りたいからってのもあるし…。昔は、自分の好きな事、好きな物について語りたい!もっと多くの人に知って欲しい!とか…そういう熱意を持ってがんばってた時期もあった訳です。ただ、それが、本当にその好きな事のために良い事なのかどうかって考える事もあるわけです。例えば自分(あるいはこのブログ)が誰かに嫌われていたとする。そうすると、好きな事を紹介することが、まわりまわってマイナスになる事だってありうる訳で。そんな事をグジグジと考えてたりすると、書きたい事も書けなくなるのです。そんな事もあって、更新するのが怖い時期もありましたが、今はあんまり深く考えず、自分のためじゃん!と開き直ってやってます。手抜き上等!短時間更新万歳、それが生き残る道。アニメ感想で完全に行き詰って、どうしようかと迷ってた時期もありましたが、それでもやめたりはしないと思う。そんな場所でも、ちょっとでも興味を持って来てもらってる人がいる事は確かだし。ネットって顔は見えないけれども、そういうある種ライトな細い繋がりでも、無くさずに行きたいと思っています。だからネタがなくたって更新ぐらいするさ。以上、管理人でした。

  • ns

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/02/news081.html


これか。
ランクインしているキーワードってどうやって算出してるんですかね。うちは銀 魂キーワードで3位、これはわかる。1位と2位は大手の感想サイトさんだからちょっと嬉しかったけど…キーワード「能登」で三位…何故|´・ω・) ほとんど家いてませんが

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080901_xbox360_pricedown/


対抗してPS3の値下げマダー(AA略

    • 音楽のいいゲームを挙げていけ カナ速

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8536.html


MOTHER1の音符を集めて曲を作っていく演出は良かった

http://news.dengeki.com/elem/000/000/103/103016/


のとみちゃん成立ですね、わかりま(ry

    • 【アンケート結果発表】期待の秋放送開始アニメ&おもしろい夏アニメを発表!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/103/103441/


夏目友人帳のジャンプアップが凄い。狐の子供の話見たけど、絵も話も、味のある良いアニメだと感じました。ああいうのは好きです。

    • 京都新聞 − 空き巣の標的「マーキング」注意を  訪問販売業者ら表札に暗号記入

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008090300030&genre=C4&area=K1H


これは要注意

    • ズル休みをするときの注意点6つ - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080903_how_to_take_fake_sick/


一応メモ

    • 翠星石のギャルゲーブログ 童話キャラの画像

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-545.html


雪女萌え