おどけてチークを 踊り続けてるお前を


先ほど何の気無しに探偵ナイトスクープを見ていたら、いきなり「私はアニメ銀魂が好きな〜」と岡部さんが言い出して 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工となりました(挨拶

何事かと思ったら、銀魂のOP「曇天」が好きな女の子が、曇天のドラムを叩けるようになって、お母さんに見せたいという内容の依頼でした。1日でなんとかしたいという無茶な依頼でしたが、シャ乱Qのまことさんを1日先生に迎えて、最後はいよいよ見せる所という段階で本物のDOESが登場して依頼人と競演するという超展開でしたが、DOESの人達も1日でこれほどできるとは…と驚くプレイを見せてくれました。まさかテレ朝の番組にアニメ版の銀魂の話が出るとは思いませんでしたが、なかなか良い話でまとまっていたと思います。


全く関係はありませんが、「けんてーごっこ」という簡単なクイズコンテンツを作れるサイトをたまたま見つけたので以下のようなものを作ってみました。


銀魂声優検定 powerd by けんてーごっこ

http://kentei.cc/k/14058

昔はこういうコンテンツを作ろうとしたら、まずレンタルサーバーと契約して、CGIの勉強をしてパーミッションがどうたらこうたらといろいろ調べながら全て手作業で作ったりしたものです、おかげでプログラム関係のスキルは上がりましたが…今は会員登録含めて一時間ちょいでこんなの作れるんだもんなあ、面白いと思いましたが、反面複雑な気も。
まあ便利な世の中になったものだと