9/14


あやうくジャンプ買い損ねる所だった…土曜発売だと気づかずに明日買いに行ったらどこに行っても売り切れているオチが待っている所だったがなんとか押さえました。吉原炎上編ラストだからこれは見逃せない。



QMAのDS版買いました。もってて良かったNintendoDS。初回版かどうか確認しないまま買ったけど、初回特典のe-amusementcard入ってました。
プレイしてみての雑感ですが、なかなか好感触ですね。延々とクイズだけやる形のアーケード版と比べて、仲間を集めたり、クエストをこなしたりとちょっとRPGっぽいモードでできるのでなかなかやりこみ甲斐がありそうです。

で、やはりwi-fi対戦が熱い!コンピュータ相手だと味気ないけど、自宅にいながら他の人と気軽に対戦できるのはよいですね、もちろん利用料金も特別かかったりしないし。オリジナルモードのモンスター討伐もなかなか面白い。アーケードと違って八人対戦なので2回予選通過すれば決勝に行けるのも良いですね。
悪い所を上げるとすると、人大杉なのか、特に夜11時以降はかなり繋がりにくかったです、昨日だけかもしれないけど。各所で評判聞くにかなり売れているらしいので、鯖がパンクしとるのかな…特に討伐モードは、その時間帯は入ろうとしただけで強制的に切断とかもあって('A`)
まあ、そのあたりの通信面を除けばいまのところ大きな不満は無し。いちおう全国トーナメントに出る時は、キャラクターはユリ、名前はタマキ、学校はムロエ校で入ってます…キモオタですいません(中の人ネタ)
ですので、見かけたらお手柔らかにお願いします。