ふう……


QMADS版、とうとう賢者になりました。

あれですね、全国対戦で予選を突破して決勝に行くと、決勝で解答する科目を選べるわけです。その時に相手の得意科目、正答率なんかも表示されるので、得意科目を選ぶか、もしくは相手の苦手科目を選ぶかという選択肢があるわけです。で、私はアニメ・ゲームとスポーツが得意でだいたい正答率65〜70をキープしてるわけですが、学問の正答率が45〜50ぐらいなわけで、当然「こいつ学問苦手だぜよっしゃ選んでやろ」的な感じで狙い撃ちされる事が多々ある訳です。

対戦者1…学問
対戦者2…学問
対戦者3…学問
漏れ………アニメゲーム

インテリ共乙('A`) まあアニメ・ゲームのランダム4(声優・ラノベ等)を全問正解して意地で三位に食い込みましたが。決勝でわざわざ学問選ぶようなインテリ共に負けてたまるかなオタの叫び。ちなみに私はスポーツランダム2(サッカー)とアニゲランダム4を対戦者に合わせて使い分けてます。

そういやラジオ聞いてたら某S田氏もDS版のQMAやってるって言ってた。やってるだろうなーと思ってたら予想通りな事でwまあ、アーケード版の5と同じくπタッチはできなくいので血涙を流してる姿が容易に想像できるわけですが…賢者になったら一回だけできるのよね、ウソテクでなくて。

賢者になってアーケードモードクリアしたので、新キャラのクロニカ(CVグリーンリバーライト氏)とライラ(CV中原麻衣さん)が使えるようになったのでそろそろセカンドキャラ作ろうかねえ。学校名のランキングとかもあるそうなので最初に適当な学校名にしてずっと後悔してたので、今回はランキングに載るようなメジャーな学校に所属したい。新キャラ以外ではアケ版でも使ってるユウ(CV佐藤利奈さん)がアーケードモードで可愛すぎていろいろ問題はあるが嫁にしたくなったりもしたのでそっちかなあ、とか。そうなると中の人的に名前は薬味関係で学校名は麻帆良学園か…ランキング入ってたかな?