今期見始めてるのをまとめてみるpart2

part1とタイトルが変わってるような気がするがΣ(・ε・;)

なかなか意表をつかれたのが喰霊-零-。敵が正体不明の怪物でなくて、いわゆる霊、というか怨霊。スコープを通してしか見えないので通常視点では突然物が壊れているようにしか見えなくて画面が切り替わったときに始めて見えるようになる、とか演出もこってるし、バトルシーンが妙にリアルでよく動くしなかなか迫力があって良いですなー、あー、後主人公達も個性的で良いなーとかオペレーターの子可愛いじゃねえかとか思ってみてたら

1話で主人公の小隊全滅

2話から新しい主人公みたいなキャラが出てきました。公式見たら明らかに1話で全滅した小隊のメンバーが主人公ですって書いてあるしwww斜め上すぎて今後の展開が想像もつかないですが、ストーリー展開も気になるし、女の子キャラのデザインもリアルでありながら可愛くて良いし、なかなか楽しめそうな感じではあります。


ケメコデラックス…こちらもよく動きますね、1話はやっぱりどこも気合入れて作ってるからっていうのもあるのかもしれないけれども。それにしても千和が主演と聞いて見てみたら、ケメコって人間じゃないのかよwww例えるならば刹那・○・セイエイcv.宮野○守かと思って見始めたら蓋を開けてみればガンダムエク○アcv.宮野真○でしたみたいなオチですよ!絶○した!
じゃなくてですね、まあ見始めてみればなるほどこれは難しい役だと。ほぼタイムラグ無しで、一つの収録の中でいろんな声質、演技、テンションを使い分けて一人でやらないといけないんだよね。1話の中でいったい何種類の演技を使い分ける気かと感心しながら見てましたが。確かにこれは生半可な演技力じゃできないわ…千和すごいよ千和
2話は見逃しましたとさ。まあでも1話見なかったらわかんなくなるようなストーリーでも無さそうだし大丈夫かな。


屍姫のアニメ版…まあガイナですから確かにバトルは迫力がありました。まあでもそれだけじゃないのか、本当に。1話から所々で作画が微妙になったり、なんかストーリーも昔ガンガンで読んだ初期の原作と違うっぽい。まあそれは別にいいとして…タレントとか声優でない人をメインで使うのって誰が得するんでしょうねえ。マキナはまだマシだったよ、確かに演技力は難有りだろうけどそれなりにやる気があるのは伝わってきた、オーリは聞いていてイラっと来るレベル、収録始まる前の演技指導とかしなかったのでしょうか…これからちょっとはマシになるのかもしれないけれどねえ…例えば声質が良くて、今後声優として成長が見込める逸材です、だからしばらくは我慢してねとかならまだわかるとは思うんですが、役者がなんとなくで声優もついでにやりました。今後声優業はやりません、でも終わるまでにはましになると思うので成長をまってください…誰が得するの本当に?本業でない人でも舞台俳優とかだったらすごく上手い人はいます。声優とかけもちで舞台俳優やってる人も多いし。フレッシュさが欲しいのなら若手でも新人でも声優を起用すればいいじゃないか。別にゲスト程度でくるのはかまわないよ、でもメイン二人とも素人っていったい音響監督はどういうつもりなんだ?上手ければ別にいいんですよ、でもね、見てるほうが違和感をおぼえるレベルの人を重要なポジションで使うのは問題がある。1話かぎりの劇場版とかだけにしてください、タレントを使うのは。もうこれは切る