徒然なるままにひぐらしのなく頃に

retrog2008-12-17



ねんがんの PS3を てにいれたぞ

  そう かんけいないね
 →○○○てでもうばいとる
  ゆずってくれ たのむ!


はい、という事でPS3買いました。ウイイレやりたかったんだい…まあブルーレイのプレイヤーがほしかったので丁度良かったですから。ブランクディスクが高いので当面はTV録画はDVD,レンタルとか購入はブルーレイでわけていこうかと思ってます。それにしてもワイヤレスとは便利だね、これ。CDもDVDも再生できるしなかなか汎用性もあってよろしい。つーことでこれから積んでたマクロスのブルーレイをじっくりと見てやろうかと。


一方PCのほうはもうご臨終寸前です。なにせ音楽なりラジオなりを聞いていると1分のうち40秒ぐらいは こえが おくれて きこえて くるよ状態な訳です。音楽はIPODに移せばまあ問題ないのですが、ラジオが聞けないのが痛い、残念、そして辛い。うーむそろそろ買い換えねば。とりあえずいらんソフトはどんどん削除して音楽ファイルも最小限に減らしてはいるのですが…OSの再インストールすれば解決しそうな気もするのですが、肝心のOSのCDROMが行方不明と来た(;つД`)