コーヒーおいしいです。でも紅茶のほうがもっと(ry


ぬらりひょんの孫アニメ化決定の模様ですが枠がどこになるのか気になる所、確かにあれはアニメ映えしそうな作風だなあ。個人的にはイケメン妖怪を減らしてがしゃどくろみたいなキモイ系を増やしてくれれば尚良い、特に敵側ね。木6の後継枠という噂もあるようだが果たして・・・、それはともかく羽衣狐様のCVは是非能登さん(ダークサイド)でお願いします。

  • 銀魂人気投票篇一気見して疲れた。

各話見所をメモしたのでまとめてみる。

  • 「人気投票なんて糞食らえ」
    • アバンはまたCDTVなのか。映画化の情報が信じられないとめっちゃ言われたと東Pが言ってた。狼少年だから仕方ない
    • 空知wwwww15位だけCV付きとはなんという
    • 一位だけ発表ハブられて銀時涙目
    • 一瞬しか流れないと油断してたみたいだが録画組には関係の無い事よ、「パイパニック」「乳房排球=おっぱいバレーかwww」「おのれディケ○ド」「嵐の下のシャア」(何故シャアw)
    • お妙さんに抹殺される空知、そして崩れる世界
    • なんかウサイン・○ルトやら超きもちいいの人やらハニカミ王子(古 っぽい人がでてたような気がするが気のせいだろう
  • 「人気投票なんて燃えて灰になれ」
    • 前回から引き続きの世界観崩壊はサイボーグ空知によってさらに悪化、これなんて北○の拳?な世界でパチシロウ(仮)が吼える、つーか阪口さん叫び頑張ってるなww
    • マウスでももっとマシなの書けるだろ、な歴史に残りそうな手抜きOP。しかしあんなひどい絵でも特徴はしっかりつかんでるのが凄いのか凄くないのか
    • 愚鈍尊先生が消されて、世界観は元に戻るが
    • しかし土方がらみの時のドSコンビのナチュラルなシンクロ具合の見事さには毎回吹かざるをえない
    • ゴリさんチャイナ服自重してくださいwww
    • ヅラは毎回毎回変わらずにバカで安心する。なんという癒し系バカ(何
    • 女性陣結託でダイヤモンドパフューム…もといまわりを吸収して順位を上げるバキューム。
    • そして流れるポリリズム。しかもっぽい音楽でなくガチっぽい
  • 「三話目(ちょ」
    • 毎回順位が更新されるED
    • 夕方6時からパンツずらし合いはやめてください。いや、むしろこの時間帯だからか・・・小学生レベルとか言わないの。
    • この回ほとんどの出番がフルチンにモザイク全開だったゴリさん。「俺はフルチンこみでこの順位」ゴリ△(さんかっけー)
    • ダイヤモンドバキュームVSノグソエル最終決戦って本当に知らんぞwww
    • この回もポリリズムずっとかかってました。ネタに本物のBGMを持ってくる、さすがは本物志向のスタッフ(違
    • 石田さんのレッツパーリィ(レア
    • 「レッツパーリィ言いたくてしょうがないんとちゃいますのん」「二期に向けてうずうずしてるんとちゃいますのん」まあ間違いではないだろうが、中井さん的には  。しかし空知先生が某戦国なBASARAを知ってて、しかも声ネタを入れてくるとはおもわなんだ
    • ゴリさんの着せ替えシーンは本気で吹いた。最後にはなんかドラクエの呪い装備つけさされてたしww

しかし全編通してゆうさんの暴れっぷりが凄かったな、いい意味で。こういうフリーダムな世界では本領を発揮できるみたい。2話目でなんかさっちゃんがずっと一人でハイテンションな芝居をやってる時それに合わせて絵も動いてて吹いた。まさか画伯のトークに合わせて動かしたのだろうか。  


人気投票ねえ…確かに納得いかない部分もあったが投票するのを忘れていた俺に批判する資格はない訳で。一回目の投票の時はそれが原因で関係スレが荒れる原因にもなったりした事もあったし、まあ今回はそれもひっくるめて、人気投票っていうものに対する空知先生なりのひとつの答えなんじゃなかったのかな、と思います。燃えて灰になれだ糞くらえだと散々文句言っておいて、それを何週間にもわたってネタにし続けるというひねくれよう。ツンデレゴリラの真骨頂ですね。組織票だ女性票だなんだといわれても、なんだかんだ言って作者にとっては自分の作品が好きで人気投票まで参加してくれる読者の存在は嬉しいもんだと思いますよ。しかし人気投票をこんだけ作中で活用した例ってあんまりないんじゃないですかねえ。