空を見上げて


宙のまにまに今更レンタルで見始めました。いや、本放送中はCANAANとかぶってたおかげで切ってしまったので、気にはなってたんだけど。たまたま最終回だけ見てそれが神回だったので絶対一から見ゆ!と誓ってようやくスタートした訳ですが。まあCANAANすらも途中から見れなくなったんだけどね、主に機械の故障的な要因で。


話は変わるけどTBレコーダー半端ねえ。いくら録っても残り時間300時間とか出るんですけどこれ何?文明の利器?毎週日曜日に一日潰して必死でDVDに焼きまくらないとすぐにいっぱいになって録画できなくなった前世代機からすると神の仕業と言わざるを得ない。


視聴しての感想ですがちょっとタイムスリップして天文部に入ってくる(何
そして幼馴染の女の子と7年ぶりに再会して朔ちゃ〜んとか言われて抱きつかれて、でも人違いですー、とかちょっとツンデレてみて泣かせてみたり、本当は寂しかったとか思い出して泣いてみたり、同級生(CV戸松遥)といつのまにかフラグ立ててみたり早見沙織声の先輩や幼馴染とも一緒に夜空の星を見上げて「あれがデネブ、アルタイル、ベガ(それ化)」とか青春してみたい。そんなアニメ。単純なのでみんなで空を見上げて青春とか、そういうのに弱いのです。


高松監督いい仕事してるわー、提供の柱でネタやってる所とかわかりやすくてワロタ。本当はもっと早い時間にやっておくべきアニメの一つだと思うわ、DVDで売れるようなタイプじゃないし。まあ売れなきゃ駄目なのは確かなんだけど、売り上げにつながらなくても、見てて心に残った、とか、面白かったと多くの人に評価されるのも製作側からしたら嬉しい物なのかもしれないね。記録でなく記憶に残る作品おいう所か(飛躍しすぎ


続巻も引き続きレンタル予定

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)