4月アニメ2


なんだかんだうだうだと凹みやすい性格なので無理やり精神的カンフル剤を定期的に投入しないといけない体質。失敗を糧に前に進んでいければいいというが、その前に進むまでの間がなかなかやりきれなくて嫌な感じではあります。ああそういえばそろそろ平城遷都1300年祭が始まる。その気になれば歩いていけるぐらいの距離がメイン会場なので定期的に行こうかとは思っていますが、まあ開会式典の日は仕事なんですがね。


一話冒頭の唯ちゃんのギターソロ練習のシーンを何回も繰り返し見てしまう俺。いいなあ、ああいう切ない感じのギターソロは大好きだ。豊崎さんが弾いてたりするのかもしれないな、と期待する。しかしOPはまた超難易度の曲を出してきたな・・・最初はん?と思ったりもしたが聞いていると中毒性が高い事に気がついた。少し残念だったのは唯の声をもうちょっとストレートに出してほしかったなあという部分もあった所。EDは相変わらず日笠さんは歌うまいなあ、とりあえず両方買う予定ではあります。後あずにゃんが可愛すぎて人生が辛い。いつも通りの質の良い、安心のまったり感が良い。後半になってくるにつれてなんとなく切なくなっていくんだろうがなあ・・・


お気に入り度☆☆☆☆


思いっきり少女漫画だが意外と悪くないですね。話のテンポが早いけどストーリーはわかりやすい、深夜というより夕方や朝の時間帯のノリですね、碓氷君や美咲会長のキャラクターも定番ぽいがなかなか良い。後、主演の藤村さんが抜群に上手いんだよな、それだけでも見る価値ある。後メイドカフェに通いつめる3バカがなかなかのMトリオっぷりでいい味出してます。


お気に入り度☆☆☆★