冬が過ぎて春を通り越して夏になりそうで、またモスキートやフライやGと戦う日々が始まるお(挨拶


最近は出費が多くていかん。昔は・・・アニメのDVDやらにお金を出すとかそういう考えがあんまりなかったのですよね、だってTVで放送してるものをなんでわざわざ高いお金出して買わないといかんのよ、とかそういう気持ちもあってね。でも今期は既にワーキングのマラソン確定している所に、天使ちゃんがマジ天使すぎてABにまで手を出そうかと検討せざるを得ない状況になってきておる。やっぱりオーディオコメンタリーは魅力ですわ。TVで放送しているものをまたパッケージで買わせようというのだから、やはりそれなりの+αというものは必要になってくるのでしょう、そういう意味でオーディオコメンタリーというのは非常に有効な手段だと思うのです。一度見た物語を、副音声(おまけ)という形でもう一度楽しませようという手段。新規映像を作成しなくていいから安くつくし、買うほうもそれなりにお得感を楽しめる、いいこと尽くめ。グレンラガンDVDのオーディオコメンタリーは面白かったわ。もちろんオマケだけでは買えない、一度見た作品を、何度でも見たくなるような、そんな作品を作る事も必要になってくる=質の高さっていう事もある。単純明快、面白くて何度も見たくなって、オマケがついていてお得感のあるアニメが売れるのだろう。さて、けいおんのライブDVDも買わないといけないし、少し出費を抑えねば。


木曜日は超A&Gをツイッターで実況しながら見るのが俺のジャスティス。9時からアニゲラ、10時から10時半までSP田中と岡本君のラジ亀というハイパーカオスタイムの後に、10時半から豊崎 愛生のおかえりらじお一時間、そしてその後能登 麻美子の地球NOTEという二時間のスーパー癒しタイムがあるという全く隙の無い構成なのです。おかえりらじおから地球NOTEの流れは、カオスタイムで心身共につかれきった体が超癒されるかわりにハンパなく眠くなるという諸刃の剣、素人はおかえりらじを最後まで聞ける事は無い。まあ俺も地球NOTE最後まで聴けたことは無いんですがね。まあでもあれ聴いているとその時間だけは宇宙船地球号の乗組員になっているという不思議。能登エコは大事だね能登


そして明日のアニゲラのゲストは小島監督中村悠一氏という超豪華二本立てという・・・普段は杉田氏の地元の友達とかがゲスト出て来るような番組なのにwwだがそれがいい。素人を引っ張り出してきた挙句に逸材が見つかる事は関西ではよくある事ですがね。それにしても梶田氏は逸材だった、氏のパーソナリティとしての才能を開花させたのもまた杉田さんの功績であると思いますわ、本当に。