他 5/24

    • -


最近家にいる時はツイッターに張り付く事が多い。といってもそんなに自分ではつぶやかずにもっぱら人のを見てるだけなんですがね。
自分で使うのは帰宅しただ飯だ寝るだとかそんな事ばっかり、まさに三言亭主、いや嫁はいないんですが。いやいるな(ただし二次元に限る
男性声優とか、女性声優とか漫画家とか、そういうリストを作って見てます。そうすると意外な交友関係がわかって面白い。え?どこで知り合ったの?とかで調べて見ると過去の競演作品がわかってなるほどと納得したり。ほとんど競演なさそうなのにアニメ以外の接点がある場合とかも・・リディル中村氏と加藤のえみりんのFF11廃人トークなんかそんな感じ。今日も休みで朝からなんとなくリストを眺めていたら井ノ上奈々さんのショタ好きが判明したりとか某声優S田氏とN村氏がけい○んネタトークしてて昼飯を噴く等ネット界隈は平常進行だった。もっといろんな人が始めるといいよ、ブログと違うツイッターの面白さって、そういった有名人同士のトークがリアルタイムで見れるというのもあると思うんだでございます(美しい日本語乙

    • -

★ムギちゃんマジ兵士!!
http://netatama.net/archives/3178284.html


マジ兵士(音楽隊)



READING FOR THE TIES 2010
http://es-e.co.jp/rft/



>出演者 大川 透、置鮎 龍太郎、折笠 愛、折笠 富美子、かないみか、楠田 敏之、桑島 法子、小林 沙苗、近藤 隆、杉田 智和 他


視覚障がい者スポーツ参加支援のためのイベントらしいですが、それを声のプロが担当するっていうのは理にかなってるなと思う。



今日もやられやく 『ぬらりひょん の孫』ED曲を歌うのは「片手☆SIZE」 他
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5262.html


あの電波曲を堀江さんや平野さんが歌うのか。胸熱ってレベルじゃねえな



世紀末オカルト学院 公式
http://www.occult-gakuin.jp/

>神代マヤ:日笠 陽子
内田文明:水島 大宙
中川美風:茅原 実里
黒木亜美:高垣 彩陽
成瀬こずえ:花澤 香菜
JK:子安 武人


小野 大輔氏、高知県観光特使に
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/020201/kankoutokushimeibo.html


凄い事だと思うけど、他の大使の方々の肩書きもどことなくカオス、だがそれがいい



若本規夫の雑学シリーズ4タイトル同時発売
http://www.setsuna-p.co.jp/setsuna/07zatsugaku/07zatsugaku.html

>キャプテン=ワカモト「若本 規夫」
>プロフェッサー・シリスギータ「杉田 智和」


なんぞこれ。つーか続編なのね


Twitter でつぶやいている声優(2010年5月版) たまとわ
http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20100513/p1#


郷田さんとか神谷明さんとか大御所も増えてきた。

http://jp.blogs.com/2010/05/denmark-football-team.html


チュニジアと親善試合やるっていうんで和歌山に見に行ったらチケット売り切れてて見れなかったのも今では良い思い出。



イラスト紹介