伊波ちゃんが可愛すぎて人生が辛い 他


あまり関係の無い話ですが、昨日のワーキンのアニメは胸がキュンキュンと締め付けられるかのような気分でした。スタッフ、特に作画スタッフはいい仕事をしたよね。さっきいもすばらしい仕事をしたよね、正直最初に伊波さんが藤田さんて聞いた時は・・・どうなんだろう?と?マークが頭に浮かんだ物ですが、いまやもう完全に納得、賞賛ですよ。音響鶴岡さんだよな、さすがに外さない。


とりあえず今現在の最大の関心事は、ことりちゃんと伊波さんのカップルは百合なのかどうかという事だ(氏 まあ個人的には全然アリなのですがね。ことりちゃんのCVが福山氏のままだったのはまあやむを得ない部分もあるよね、まあ個人的にはアリの範囲内でしたが。さすがにそれで倍プッシュになるぐらいのレベルにまでは悟りを開いていないので。


以下簡単にジャンプ感想でござる。とりあえず表紙のクローム俺の嫁な(市


ワンピは過去編クライマックス突入かな。ちょっと過去に入ってからテンションは落ち気味のような気もしていたが、ドラゴンとイワさんが登場してまたテンション上がった。次号何をたくらむのかね、この二人。ぬらりひょんの孫は・・・おい、しょうけらあの一撃で終了かよwww。それはともかく花華院のおじいちゃんは京都編で始めての名前のある人間の犠牲者かな・・ゆらちゃんが負の心に支配されそうな展開ですがどうなるか。とりあえず憑き物が落ちた秋房兄ちゃんがやたらと美少年になっていて噴いた、人の見た目っていうのは精神に大きく支配されるのかね。そしてようやく次号はつらら救出か・・結局鞍馬天狗の軍勢も味方に引き入れたか。リクオの能力は認識をずらすお得意のものに加えて魔法剣的なサムシングも加わったのか、使い方によっては確かにめっちゃ強力だよな、とりあえずさっさとつららを救出してアイスソードでも使ってくれ。BLEACHは夜一さんと喜助、一心の共闘が熱い。これまでさんざん藍染様の無敵っぷりを拝ませて頂いたから、元隊長クラスでどうなるのかというやや冷めた目で途中まで見ていたりもしていたが、最後の一心父さんの一撃は期待してしまうな。後夜一さんの衣装がエロかっこよくて素晴らしい(何 銀魂・・・高杉!。どうしたの、長編の後はギャグで憂さ晴らしが定番だったじゃないか。なぜこうも最終回フラグを立てようとするのだ・・・。まあ今回は春雨VS鬼兵隊という枠組みの中なのですぐにラストバトル突入という訳ではないとは思うんですがね。しかし神威VS高杉とは・・主人公たちのあずかり知らぬ所でのクライマックスだなあ、読者がどこに気持ちを置いて読めばいいのかはわからない、とりあえず神威がピンチっぽいのでそこかなあ。しかし武市変態もまた子も元気そうで何よりだ。変態のネタは時期的に危なすぎて笑えねえよ、いや笑ったけど。高杉との最低なシンクロについてはアニメ版のバカ皇子の高杉吹き替えと同様の苦情が一部読者から殺到するぞ空知先生wwwww。バクマン・・・連載おめ!ケーキつかみ食い大会は一種異様だがまあうれしさの度合いから考えると十分に気持ちはわかる。漫画家失業かどうかという瀬戸際だった訳だから。しかし編集長の駄目に最初に対抗したのが大西だったという事に胸が熱くなった・・・というか大西さん、名門ワンピース学園に転校して、いまやキャップですか。出世しやがってコノヤロウ。スケットダンス・・・なんだこの難解なギャグはwwwシュールではなくてややこしさを面白さに昇華するのはなかなか面白いと思う。ネタとしてはいまいちかなとも思ったが、これだけ天丼されると面白いような気になる不思議。