魔法少女リリカルなのはStrikerS 5話「星と雷」&6話「進展」感想他

5話は6課と新人達の初戦闘のお話。キャロの過去とかエリオとの絆とか色々
あったんだけど、パンツ祭りに全て持っていかれました(汗


なのはフェイトあたりは一分ぐらいかけてじっくり変身してたのに、
エリオ君はものの10秒ぐらいで変身完了したりスタッフはわかっているのか
わかっていないのか(笑


実況は黒だピンクだスバルははいてないなのはさんのパンツの色が
黄色から白に変わっただと最低な祭り状態に。
これでいいのか美しい国日本www
しかしスバルは履き忘れてたとかでなくてあくまで機動性を考慮した上
でのはいてない+スパッツ着用だと思うのだが(もういい


スバルとティアナの新デバイス披露もあったけど、今回はエリオとキャロの
回でした。フリード巨大化からエリオがフィニッシュを決めるまでの流れ
は普通に格好良かった。いいねえ、女子がたくさんの正統派バトル。
スバルとティアナはかなり長い間の腐れ縁らしいし、隊長たちは言わずもがな。
エリオとキャロはこれからそういうものを積み上げていってパートナーに
なっていくだろうし、今回はそのはじまりの回だったのだろうな。
後、キャロとフェイトさんの過去の話にもグッときた。良い隊長の
所に行けて良かったね(;つД`)


6話はヴィータさんも加わって新人達の訓練+6課の日常の話。
ヴィータの訓練はなかなかスパルタっぽいなwww
後、フェイトさんも部隊の二人をはじめて訓練。内容を
見るに、フェイトさんはスピードスターっぽいタイプなのかな。


隊長副隊長陣のポジションの言及を聞いてると、「ガードウイング」
とか「フルバック」とか「フロントアタッカー」とか
「センターガード」とか同じFWでもいろいろ役割があるみたいだな。
なのはさんのティアへのセンターガードの役割解説を聞いてて、
サッカーとかラグビーに近いような印象を受けました。


無理矢理サッカーのポジションに変換してみると…(verバルサ
ティアは中央であまり動かずに司令塔…デコ
スバルは一番最初に突っ込んでいくCF=エトー
エリオはその後ろから二の矢ぐらいで行くスピードタイプ…メッシ
後ろで動いてサポートするキャロ…キャラ的にイニエスタ
…サカオタの性が出てしまった。


その後食事シーン。スパゲティばっかりどんだけ食うんだwww
スバルとエリオは姉弟みたいになってて良い感じ。
エリオ君の過去の言及については、まあ孤児だったりした
のかな。でも、今が幸せだと言い切れるのはなんか良いね。
フェイトさんが言ってた「与えられた人?」はなのはの事だろう。


ラスボスっぽいのが登場。ジェイル・スカリエッティ…どう見ても
マッドサイエンティストです。本当に(ry
ラストはなのはさんヴィータの対話。見守られる事の幸せ。
そして百合(オイ


次週、予告を見る限り作画がヤバそうなんですが…