爆丸バトルブローラーズ「思い出ぼろぼろ」感想等


パートナーのプレデターを失い、失意のマルチョ。ダンはそんなマルチョを置いて、敵を倒しに行こうとする。同意するジュリィ、反発するルノ、傍観する駿。いさかいが仲間を分裂させ、ダンとジュリィは「敵」のこころあたりの場所に向かう、そこに待っていたのはジュリィの幼なじみ、ビリーだった…。


バトルはジュリィVSビリー。前回は確かジュリィが勝ったんだったかな、今回はダンはアドバイザー役、とはいえダンのアドバイスは華麗にスルーされて、ジュリィは負けてしまう訳だが…。そして今回新説、「爆丸に乗った状態でデス次元に爆丸が吸い込まれると、乗っている本人もまたデス次元に送られてしまう」((;゚Д゚)ガクガクブルブルなんという恐ろしいルール…もはや子供の遊びの域を超えておる。そのうち「爆丸でまた事故、子供7人行方不明」とかいうニュースが世界中を駆け回ったり…しないか。結局ビリーは世界ランキングと幼なじみを天秤にかけてジュリィを選ぶ、そして変態仮面ではなくてマーマレードでもなくてマスカレードの魔の手から逃れられた…と。それにしてもダン君、マーマレードと呼ぶのはいいかげん自重しるwwwアホの子みたいに見えるから。


次回はおそらくアリス@能登麻美子さんのメイン回かな?能登かわいいよ能登